アメックス評判ガイドTOP> カードの種類> アメックスのスタンダードカードの紹介

アメックスのスタンダードカードの紹介

 

アメックスのクレジットカードには、もちろんのことゴールドカードがあります。

 

更にその上を行く、「プラチナカード」や「センチュリオンカード」などというカードもあります。

 

そこで今回は、アメックスのスタンダードとも言える、「グリーンカード」について紹介しますね。

 

参考にしてみてください。

 

<アメックスのグリーンカードについて>
アメックスのグリーンカードは、本家本元のアメックスの中ではもっとも年会費が安いカードになります。

 

いわゆるスタンダードカードです。

 

それでも一般的なクレジットカードのゴールドカードに値するとも言われてもいます。

 

カードの色はグリーンになります。

 

一般的にはグリーンカードと呼ばれています。

 

こちらは、20歳以上で定職に就いている人が申し込みできます。

 

それが最低条件となっています。

 

20歳以上というのは、他のアメックスカードにくらべて低い設定ですね。

 

ですから、就職したてであっても持つことが出来るクレジットカードになります。

 

良いですよね。

 

■年会費については、1万2600円となっています。

 

※申し込みをするサイトによっては、初年度の会費が無料になることもあります。

 

■利用限度額については、それぞれの会員の資産状況ですとか、利用実績によって変わってきます。

 

一定ではありませんので、注意しましょう。

 

アメックスの凄いところは、ポイントが100円の利用でも1ポイントつくということです。

 

もちろんこのグリーンカードも同じになります。

 

100円の利用からどんどんポイントがつきます。

 

ですから、あっという間に貯まってしまいますよ。

 

そして、アメックスカードの嬉しいことがあります。

 

まず特典として、旅行傷害保険がついていることが挙げられます。

 

(絵ゴア) 
※ グリーンカードにもついています。

 

※ 国内旅行傷害保険が最高で5000万円ついています。

 

※ 海外旅行傷害保険が最高で5000万円ついています。

 

ショッピングプロテクションにおいても購入日から90日間です。

 

更に年間で最高500万円まで補償してくれます。

 

驚きですよね。

 

多くの旅行者たちの憧れである空港ラウンジに関しても、グリーンカードで使用できますよ。

 

 

アメックスのサービスについて記事一覧

アメックスのスタンダードカードの紹介

アメックスのクレジットカードには、もちろんのことゴールドカードがあります。更にその上を行く、「プラチナカード」や「センチュリオンカード」などというカードもあります。...

アメックスのゴールドカードについて

前回、紹介したアメックスのグリーンカードですが、それよりも、更にワンランク上のカードがアメックスのゴールドカードになります。ただでさえステータスの高いアメックスカードなので...

アメリカン・エキスプレスETCカードについて

あなたは、アメックスにもETCカードがあることを、ご存知ですか!?結構、驚きますよね。ちなみに私は知りませんでした。(汗)または、もう既にお持ちになっている...

アメックスのプラチナカードについて

アメックスプラチナカードとなると、非常に所持者が少ないカードになります。あなたの周りには、このカードを持っている方は、いますか!?一般の人達にとって、このプラチナカード...

アメックスのブラックカードについて

クレジットカードのゴールドカードというのは、どこのクレジットカード会社でもだいたい発行しています。あなたも、ご存じかと思います。しかし、ブラックカードというクレジッ...

アメックスのクリスタルカードの紹介!

アメックスで最高ランクのカードがあります。それはブラックカードと呼ばれるセンチュリオンカードになります。時々、それを凌ぐクリスタルカードがごくごく少数の人々に発行さ...

アメックスのレッドカードについて

前にアメックスのブラックカードについて説明しましたが、あとアメックスにはレッドカードがあることをご存知ですか!?レッドカードとなると、更にご存じのかたは少ないのではないでしょう...

アメックスのビジネスゴールドカードについての紹介!

アメックスには、意外と知られていないカードがあります。それは「ビジネスゴールドカード」というゴールドカードです。ご存知ですか!?このカードに申し込みができるのは...

MUFGアメックスカードについての紹介!

「ANA」や「セゾンアメックス」のアメックスは、提携カードの中でも多くの人がご存じのカードだと思います。それにアメックスは、「MUFG」とも提携しています。そこでは...

「ANA・アメックスカード」の紹介

ANAとアメックスが提携した、ANAアメックスカードというクレジットカードがありますが、ご存知ですか。このカードは、割と新しいカードになります。ANAアメックスカー...

セゾンアメックスカードの説明!

アメックスのクレジットカードについては、本家本元のアメリカン・エキスプレス社が発行しているものですが、その他にも、セゾンカードがアメックスと提携して発行しているものがあります。...

セゾンPARCOアメックスカードの紹介!

今回は、セゾンPARCOアメックスカードの紹介になりますが、セゾンアメックスと同等に考えるべきか、別に考えるべきか、少々迷いました。(汗)一応別扱いとして紹介しますので...